ページTOPへ戻る
福井のネイルサロン & ネイルスクール
メニュー
  • おしろいやについて
  • ネイルサロン
  • ネイルスクール
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • サロン・スクールのWEB予約

ネイルスクール

よくある質問

ネイリスト技能検定って何ですか?
NPO法人日本ネイリスト検定試験センターが主催する、ネイリストの正しい知識と技術の向上を目的とした検定試験です。3級、2級、1級とあります。
ジェルネイル技能検定試験って何ですか?
ジェルネイルが普及する昨今、NPO法人日本ネイリスト協会が主催する、お客様が安心した施術を受けられる健全なジェルネイルの普及を目的とした、検定試験です。この試験は、プロとしてサロンワークでジェルネイルを施術するために、必要な理論と技術の修得を問うもものです。初級、中級、上級とあります。
検定資格を持っていないと、就職はできないですか?
ネイリスト技能検定試験、ジェルネイル技能検定試験は美容師免許とは違うので、「ネイリストになれない」ということではありません。あくまでも最低限の技術を修得している事を示すものです。だだ、最近では検定取得を採用条件にあげるサロンも多く、最低でも、ネイリスト技能検定2級、ジェルネイル検定中級は取得しておいた方が良いでしょう。
ネイリストはどんなところで活躍していますか?
最近はネイルの普及とともに、活躍の場も大きく広がってきています。ネイルサロンだけでなく、ヘアサロン、エステサロン、ブライダルサロン、デパート、薬局などでのサービスも増えてきています。
将来、自分のサロンをもちたいのですが。
ネイルサロン開業は比較的簡単にできます。資金もさほどかかりません。また、自宅をサロンにしたり、出張して施術する方法なら、資金をかけずに独立することも可能です。独立開業のサポートも行っておりますので、何でもご相談下さい。
授業料は1度に支払わなければいけませんか?
「ネイリストプログラム」「スピードネイリストプログラム」は分割払いが可能です。詳細はお問合せ下さい。
おしろいやネイルズスクールの特徴はなんですか?
最も特徴的なのは、4人までの少人数制ということです。1回1回の受講で習得できることが多いため、少ない受講回数での検定合格が望めます。また、ネイルの全ての技術を早くから学でいただきたいので、ベーシックコースから1級内容も学びます。やる気のある方なら、ベーシックコースでの2級、ジェル中級合格、養成コースでの1級、上級合格も十分に可能です。半数以上の方が養成コースで1級を取得しています。
途中からコースの変更はできますか?
さらに学びたい場合は、プログラム内での編入は可能ですので、ご相談下さい。ご自身で、適正を見極めてからの編入をお勧めしています。
接客の授業などはありますか?
現役プロのネイリストが講師をしています。実際のサロンでのトラブルや接客など、細かいお客様への対応を普段から教育していきます。コースによってはサロン実習も組み込んでいますので、自身がサロンで働くイメージを肌で感じながら学んでいただけます。
授業には自分の好きな時間帯を選んで受講できますか?
曜日によって、午前(10:00〜13:00)、午後(13:00〜16:00)、夜間(19:00〜22:00)に開校しております。都合の良い日時を選んでご予約下さい。4人までの少人数制となっておりますので、早めのご予約をお勧めしています。
予約、キャンセルはWebから簡単にできます。個人レッスンの場合のみ当日キャンセルはできませんのでお気をつけ下さい。
不器用なので、心配なのですが、大丈夫でしょうか?
器用なことは、ネイリストにとって有利ではあります。しかし、ネイルの基礎となる最も大切な技術は、器用な方であっても、不器用な方であっても、訓練が必要です。ネイルが好きという気持ちがあり、努力を惜しまなければ、必ずいいネイリストになれます。
40歳ですが、今からでもネイリストを目指せますか?
ネイリストを目指すのに年齢は関係ありません。おしろいやネイルズスクールでは、40歳以上の方で、ネイリストプログラムにご入学の方には、10%受講時間を増やして、安心してゆっくり学んでいただけるようにしています。
講師の先生はどんな方がいらっしゃいますか?
おしろいやネイルズスクールには、現在3名の日本ネイリスト協会の認定講師がいます。サロンワーク経験、講師経験が豊富なだけでなく、コンテストなどにも出場している、先生方ですので、安心して受講していただけます。
教材はプロが使うものですか?
全てプロがサロンで使用しているものです。買いなおしの無いよう、講師が厳選しています。プロの技術はプロの道具で学んでこそ身に付きます。
検定3級を既に取得していますが、2級からのカリキュラムはありますか?
3級取得済みの方に対応したコースもご用意しております。技術を見させていただき、個別にカリキュラムを組み直すこともできますので、お気軽にご相談下さい。既にネイルサロンにお勤めの方や、通信教育で物足りなかった方等もぜひご相談下さい。
検定1級だけ、まだ取得できていないのですが、対応したコースはありますか?
検定対策コースがお勧めです。技術を見させていただいてから、時間数などを講師と一緒にきめることも可能ですので、ぜひご相談ください。
認定講師を目指しているのですが、対応しているコースはありますか?
レベルアップコースがお勧めです。特に、フレンチスカルプチュアの練習方法に悩まれている方が多いのではないでしょうか? コンテスト入賞経験のある講師が、練習の仕方を1から教え、合格への近道へと導きます。現在、福井県の認定講師14名中、7名がおしろいやネイルズスクールの卒業生です。

FOLLOW US

  • facebook
    ネイルサロン&
    スクール
  • instagram
    ネイルサロン
  • instagram
    ネイルスクール
  • instagram
    巻き爪

JNA認定ネイルサロン
OSHIROIYA(おしろいや)
JNA認定校
おしろいやネイルズスクール

完全予約制

〒918-8005
福井県福井市みのり3丁目13-1

  • 0776-35-5717
営業時間/10:00〜17:00(最終受付/16:30)
定休日/月曜・祝日・日曜不定休

© copyright 2024 Oshiroiya All Right Reserved.
powered by cheltenham software